2013年8月20日火曜日

パシフィック・リム&ピンボール


今日はパシフィック・リムを川崎のIMAX3Dで観て来ました。
アツい王道展開とデカブツの肉弾戦さえありゃこまけぇこたぁいいんだよ!
って感じで特撮やロボットアニメ等のオマージュたっぷりの内容に仕上がってるので、
そういうものに浪漫を感じる人にはとてもオススメ。そして3Dで観て正解でした。
吹き替え版で観ましたが、内容が内容なので字幕よりもそれらしいのかなと。
普段全然パンフレットを買わない自分ですが、珍しく買ってしまいました。
プラモのパッケージみたいなイェーガー達の画像にテンション上がります。


帰る際に大森にピンボールを置いているところがあると聞き、寄って来ました。
大森RaRa(JR大森駅山王北口駅ビル)の4Fにある
カラオケレストラン「バナナパンチ
というお店の入口前の待合所みたいになっているところに4台置いてありました。
改札フロアにあるマック横のエレベーターから上がると目の前です。

アポロ13

インデペンデンス・デイ

007ゴールデンアイ

ツイスター(故障中でした)

1プレイ100円で、お店に入らなくてもプレイ出来ます。
両替機はありませんが、店員さんに言えば両替も出来ます。
ですが、あくまでメインはカラオケ&レストランですので、あまり迷惑はかけぬ様…。
また出入口と横の通路に置いてあるので、後ろを人が通る時は少し詰めてあげて下さい。

最近オーバーホールされたのか、どの台も板面は綺麗な状態で、フリッパー等もなかなか元気です。
インデペンデンス・デイは若干音声不良があるのとスリングショットが鈍めですが、それ位でしょうか。
アポロ13の簡単にマルチボールが始まってヤケクソにボールが落ちてくるのもちゃんと上に打ち返せてとても楽しかったですw
関東周辺では他にこれらのセガピンを置いてあるところを知らないので、これからちょくちょく寄ろうと思います。

川崎ウェアハウスのエルヴィスとソプラノスのピンボール台やスペースハリアー等の大型筐体を遊びに行く際は
JR京浜東北線でたった2駅なので、ついでに足を運んでみてはいかがでしょうか。